地域密着して、地元のお客様に来ていただくことが大切です。したがって、小商圏高占有を実現することがポイントとなります。
地域一番店になるためには、競合院の調査を実施することが大切です。
なぜならば、順位というのは相対的なものなので、自店の絶対的なレベルをいくら高めても、競合院よりも上にならなければ戦いに勝つことはで きないからです。
患者様の支持を高めるためには、自院コンセプトを正確に伝えることが大切です。
なぜならば、自院のコンセプトが地域の患者様に知られなければ、意味がないからです。他院にはな い自院だけの強み、他院よりも優れた点などをコンセプトとしてまとめて、積極
的に地域にアピールしていきましょう。
また、お客様の分析も大事です。
そして掲げた経営理念の実現に向けて、道筋を立てたり数値で示したりして、経営計画を立てましょう。
貴院が確実に繁栄するためのお手伝いをさせていただきます。